So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

瓜二つ! 大後寿々花と池脇千鶴 [池脇千鶴]

5月29日に放送された、TVドラマ「セクシーボイスアンドロボ」を、
なんとなく、見ていた。

大後寿々花ちゃんが、カワイイ!!
それだけで、見ていた。
ドラマの筋なんか、どうでもいい。
低い視聴率なんかも、気にしない。

前から言われているように、ホント、寿々花ちゃん、
池脇千鶴さんの若い頃に、そっくりだね。
いまさらながら、再認識したよ。
でも、それは、ただ、外見が似ているってことだけじゃあ、ないね。

よく観察していると、目線の使い方が、瓜二つ!!!!
特に、伏目勝ちの演技は、寿々花ちゃんは、池脇さんにそっくり。
池脇さんの演技が絶賛されるのは、1つには、目線の使い方がうまいからだ。
池脇さんは、眼だけで演技することことも多い。

それと同じ事を、寿々花ちゃんは、やっているんだ。
まるで、池脇さんを真似しているみたいだ。
いやいや、寿々花ちゃんも、同じ、演技の天才なのだろう。

身のこなしも、二人は、似ていると思う。
パターン認識なんで、これは、文章で説明しにくい。
でも、腕とか、足の感じとか、なんか、似てるんだよなあ・・・・・
そのう、形だけじゃあなくて、動きが似ている。

あと、今まで、声は、違うんじゃないかと思い込んでいたけど、
今回見て、言い回しというか、そういうところは、まるで、そっくり。
これも、池脇さんの再来という感じだ。

池脇さんが、ASAYANのCM美少女オーディションの時が、
ほぼ、今の寿々花ちゃんと同い年だと思うけど、
当時の池脇さんが、オーディションで朗読している声が、低い声で、
寿々花ちゃんとおんなじ声なんだ。

声で違うのは、池脇さんが高い声も出すのに、寿々花ちゃんは、
そうでないところだね。

池脇さんは、高い声と、低い声の、両方を、出すことが有名で、それが、
可愛らしさに、拍車をかけていた。

寿々花ちゃんは、声が落ち着いているので、年齢より、大人に見える。
もちろん、可愛らしさに、変わりはないけどね。

余談だけど、松山ケンイチ君だけど、どっちかつーと、演技過剰だね。
もっと、押さえた演技をした方がいいね。
寿々花ちゃんの演技に、負けているような気がする。





nice!(0)  トラックバック(6) 

nice! 0

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。